尼崎発の日帰りバスツアーは歴史的な観光地巡りがしやすい

翌日に仕事などの予定が入っている人でも、気楽に関西地方の魅力をたっぷりと楽しめるのが尼崎発の日帰りバスツアーの魅力です。

京都や奈良などの歴史的に価値のある施設が、数多く存在する地域に日帰りで旅行に出かける事もできれば、旬の食材を使った料理なども堪能できます。連休でなくても気軽に旅に出かけやすい、ツアー内容をチェックしてみてください。

京都の南禅寺は紅葉狩りに最適

秋に旅行に出かけたくなった際には、尼崎発の日帰りバスツアーに参加して、京都の南禅寺まで出かけてみる事をおすすめします。紅葉といえば京都と言われるほどに、京都には美しい紅葉が見られるスポットが多いですが、その中でも南禅寺は特別です。

南禅寺の境内には複数の紅葉狩りスポットがあり、敷地内を歩いているだけでも、写真撮影をしたくなる場所がいくつも見つかります。燃え上がる炎のように真っ赤な紅葉だけでなく、綺麗な黄色をした葉も見つかったりと、美しい紅葉を眺められる場所として人気が高いです。

紅葉狩りの季節になると、南禅寺では夜間にライトアップイベントが開催されており、昼間には見る事ができない美しい紅葉を眺られます。南禅寺で紅葉狩りをした経験があるという人も、一度はライトアップイベントに参加してみてください。

京都の伏見稲荷大社の千本鳥居は見物です

神々しさを感じられる場所に足を運んで、心を癒されたい時におすすめなのが、京都にある伏見稲荷大社です。尼崎発の日帰りバスツアーの目的地の一部に入っている事も多く、千本鳥居は季節を問わずに見応えがあります。

雨や曇りの日であったとしても、千本鳥居は神々しい光景を見せてくれて、ツアー参加者からの人気も高いです。早朝や夜中でも自由に観光を楽しめて、ツアー目的地の一つに加えやすい点も評価されています。千本鳥居に夕焼けの明かりが射し込む時間帯も、美しい写真を撮影しやすい時間帯としておすすめです。

日本人だけでなく外国人観光客も大勢訪れる観光スポットではありますが、敷地は広いので混雑を気にせずに観光を楽しめます。

奈良の東大寺を巡るツアーも人気がある

歴史的な建造物を眺めるのが好きだという人から、常に高い人気を維持しているのが、奈良の東大寺を観光するツアーです。尼崎発の日帰りバスツアーを利用すれば、短時間で東大寺まで到着できるので、現地でじっくりと景色や建物を見物できます。

奈良の東大寺といえば大きな仏像が有名ですが、仏像だけでなく建築物や石畳などの美しさにも注目してください。歴史的な資料も数多く展示されていて、周囲には美しい自然も広がっていたりと、施設内を見て回っているだけでも心が癒される場所として人気です。

近くにある奈良公園には鹿も大勢いて、せんべいをあげながら可愛らしい鹿を眺めていられます。小鹿を一目見るだけでも幸せな気持ちになれる、動物好きにとっても最高の観光スポットです。

奈良の唐招提寺の千手観音菩薩像の迫力

鑑真という僧が建立した奈良の唐招提寺には千手観音菩薩像があり、この像を眺めるために遠くから足を運ぶ人も多いです。唐招提寺は東大寺ほど知名度は高くないのですが、千手観音菩薩像を一目見るだけでも、ここに足を運んで良かったと多くの人が喜んでいます。

日帰りバスツアーで巡る観光スポットの一つに入る事も多く、美しい苔も唐招提寺の見所の一つで、緑に囲まれた空間で落ち着いた時間を過ごせるのも魅力です。千手観音菩薩像には42本の手があり、1本の手で25の世界を救うと言われています。

多くの人を救うために作られた菩薩像のありがたみを感じられて、心が癒される観光スポットとして注目してください。

滋賀の大池寺は自然を眺められる寺として有名

釈迦如来坐像だけでなく、季節の花を眺められる歴史的な観光スポットとして、日帰りバスツアーの参加者からも人気があるのが、滋賀の大池寺です。季節ごとに違った花が敷地内に咲いていて、いくつもの花を眺めているだけでも素敵な時間を過ごせます。

大池寺の敷地内にある蓬莱庭園に、5月下旬から6月中旬の間に足を運ぶと、庭園の一面に咲いているサツキの花を眺められます。植物を撮影するのが大好きだという方々からも人気が高く、周辺の池の美しさでも有名です。

周辺は名坂大池寺自然公園となっており、いくつもの見所がある観光スポットとして、口コミでも話題となりました。年齢層の若い方々からも愛されている場所で、境内の隅々まで見て回っていても飽きる事がありません。

滋賀の安土城天主信長の館では歴史を感じるVR体験もできる

日本の歴史の中でも、織田信長がいた時代が好きだという人におすすめしたいのが、安土城天主信長の館です。スペインのセビリア万博で展示された、安土城天守の原寸大復元モデルを、安土城天主信長の館として滋賀の安土町が譲り受けました。

現在では観光スポットの一つとして多くの人に愛されており、豪華絢爛な飾りや優れた建築技術を見ているだけで、歴史の重みを感じられる場所として好評です。VR安土城シアターが内部にあり、コントローラーを使って安土城の空間を、VR空間で歩く事ができます。

VR空間内の時間帯を変更する事で夜景も眺められたりと、日本の歴史好きなら一度は訪れたい観光スポットとして話題となりました。多くの人が内部に入る事ができるので、バスツアーの途中で立ち寄る場所としても最適です。

安土町の歴史なども学べる場所で、歴史好きの方々も楽しめます。

愛媛のシンボルとして愛される松山城

日本の城が好きなら一度は足を運ぶべきと、歴史好きからも愛されているのが愛媛の松山城です。松山市のシンボルとして地元の方々からも人気があり、ロープウェイやリフトなども通っていて、バスツアーで愛媛を観光している最中に気軽に立ち寄れます。

ロープウェイやリフトに乗りながら、松山市の美しい自然を撮影できるところも魅力です。堀之内にはウォーキングコースなどもあり、旅行先でちょっとした運動を楽しむのが好きだという人にも、松山城はおすすめできます。

松山城の周辺には売店もあるので、みかんジュースなどの名産品も購入してみてください。日本の商店街30選にも選出されているほど、松山城ロープウェー街には活気があって、商店街を眺めているだけでも心が温まります。

堀之内公園から天守や櫓なども眺める事ができたりと、城の周辺を見て回るのも楽しい観光スポットです。天守からの眺めを楽しみながら、美味しい空気をたっぷりと吸い込んでいるだけでも、松山城の魅力は理解できます。